ねーまま日記

とある主婦のフツーの日記☆

2011-01-01から1年間の記事一覧

あつ。。。

なんやろ ここ2、3日10月も後半さしかかってんのに 妙に暑い。。。蒸しあつい。。。 ニュースではクマやシカが町に降りてきたり、 妹も私もなぜか不正出血で、体調いまいち。。。 こわいよ〜〜(T_T) 地震でもくるんやなかろか!! 絶対今年って なんか変…

ワクチン。

昨日は由梨にヒブのワクチンを打ちに行きました。 車で15分弱のところに 新しくできた小児科があり そこに行ってみました。 肺炎球菌を打ちにいったのは 別の病院やったけど、今日行ったところは予防接種の患者さん、 普通の患者さん、感染力の強い病気の…

さわやかな♪

さわやかな秋の日がつづく今日このごろ・・ 一番好きな季節です♪(^◇^)❤❤ おとついは 初めてできたママ友が 家に遊びにきてくれました〜〜(^0_0^) いろいろしゃべって うさ晴らし☆ 楽しかったです!由梨もずいぶん大きくなってきた!! ベビーカーもジャ…

あ・・・10月や・・

もう10月やった・・はやいなあ〜〜( 一一) 由梨がうまれて3カ月に入ったけど、一日があっという間に 過ぎてしまう〜〜 コワ。 今度気がついたら 年明けてんねんやろなあ*110月は色々気になってたことを片す月にしたい! まずは、ヨシパパのお父さんに由…

ねーまま日記 〜season2〜

はじめまして♪わたくし「由梨」ともうします♪ 7月29日11時34分に、よしパパと ねーままのもとに やってまいりました☆ わたしが生まれて はや2カ月が 経とうとしています。その間ねーままは初めての出産と育児に ヘトヘトになっていました。。。 なかなか…

ちょこちょこ

今日はなんだか、朝からわりとダラダラせず ちょこちょこ動いておりました(^0_0^) 銀行行ったり、ゼリー作ったり、お風呂をいつもより 丁寧に洗ったり・・・など。。 よく動いてたせいか、ホッと一息ついたとき 由梨ちゃんがお腹の中で活発に動きだしました☆…

40W1d

今日は検診の日でした。40週と一日めです。 病院についてから母子手帳を忘れたことに気付き(>_ ヨシパパにとりに帰ってもらいました。。一緒に病院きててよかった。。 由梨ちゃんはまだ ゆっくりしてるみたい。私に似てのんびり屋かも(-_-;) 夫婦ふたりして…

予定日のはず。

今日は出産予定日でしたが、何事もなく1日無事?過ごしました(*_*; ヨシパパが休みだったので、ヨシパパ行きつけの車屋さんに ついていきました(*^_^*) おとつい、「ラスト外食」と かこつけて外食したにも関わらず、お昼はついつい また外食してしまいま…

7月もうすぐ終わり!

なんやかやで、あっというまに明日 出産予定日です(-_-;) が、しかし お腹の様子は いつもと変わらず・・ 一人目なので 遅れるかもねえ〜 切迫で入院したのは 何やったん??('_')昨日はヨシパパがめずらしく夕方には帰宅。 これが最後の外食になるかも知れ…

涼し・・♪

今日は涼しい〜〜♪湿気もましです。 クーラーつけなくて大丈夫なんて、何日ぶりやろ(^◇^) 今日の明け方、てかだいたい4時ころやねんけど 由梨ちゃん、モリモリお腹のなかで動く動く・・*1 お腹パツパツやのに まだそんなに動くスペースあるんかな? ねー…

湿気・・・

気温はまだ低いほうと思うんだけど、湿度がすごいです。 体がベタベタする感じ。。。不快だあ〜〜(T_T) 今日はとくに何もなく。平凡な一日でした☆今日のご飯は生協の日だったので、そこからおかずをチョイス☆ しか〜し 生協のこと忘れて食費の予算組んでたー…

台風マーゴン・・

気象庁が最大警戒発令した 台風「マーゴン」!!こちらは静かなものでした(-_-;) 「マーゴン」・・名前は結構威圧的やな・・ この台風が湿気をさらって行ってくれるかと思いきや 湿気を連れてきてるやん〜〜(T_T) すんごい湿度。湿気苦手やのにーーーー(-_-…

39週目!

なでしこジャパン〜〜おめでとう〜〜☆☆当日は中継見逃したけど、ニュースやダイジェストみて感動しました!(T_T) みんなの頑張り見て涙でてきたもん!いあや〜生まれてくるわが子も こんな女の子たちみたいに芯のある子になってほしいなあ〜〜♪なんて。 とに…

夏休み・・・?

由梨ちゃん出産予定日まであと1週間になりました♪ 切迫早産から退院して、ゆうてるまに1カ月たつなあ〜。 最近はなんだか時間を持て余し気味です(-"-) てか、家事をもっとがんばれよ!!って(-_-;) 仕事してた時には、見なかったことにしていた あれやこれ…

あつい・・・

ほんま暑い・・今日はなんかしんどいです(-_-;) 台風きてるからかな〜・・なんし低気圧に弱いねーままです(-"-) お腹も今日は一段と圧迫感増してます。。苦しい〜〜(;_:) くさくさしたので出かけました☆まずはダイソー♪ 最近は節電節電で、スーパーやお店の…

ベビザラセール♪

ベビーザラスがセール中なので ヨシパパが夜勤で遅出なのをよいことに 連れってもらいました(*^_^*) ゲットしたのは、耳体温計と授乳ケープ、 あと少し早いかもやけどフローリングに敷く マットです☆ その後閉店セール中のホームセンターに寄り 業務スーパ…

ゴミ置き場部屋片し〜完結編〜

午前中に ヨシパパが由梨ちゃんの荷物をすべて 2階の例の部屋にあげてくれました☆ 仕上げは午後から私が、タンスをそうじして もらいものの衣類を分類し、(これが結構な時間とった・・) 整理して収納!そしてなんとか完了いたしましたあ!(^0_0^) やっぱ…

元ゴミ置き場部屋片しVOL.2

やっとこさ2階の1室のゴミを昨日あらかた片したので 今日はゴミ以外の必要なものを分類・収納につとめました(=_=) んで、そうじきもかけてようやく使える部屋になりましたあ〜☆(;_:) これで生まれてくる赤ちゃん「由梨ちゃん」の荷物が運べるってもんです♪…

おしるし??

今日は朝9時から検診がありました。 診察では子宮口が1センチくらい開いてて 赤ちゃんも少しずつ降りてきているとのこと。。 着々と準備が進んでる感じです(>_ドキドキ☆ 帰ってからは二年越しくらいにたまりにたまった あらゆるゴミ(おもに燃えない)を ク…

38週目。。

今日で妊娠38週め。予定日まであと2週間かあ〜〜☆ なんかあっというまやな。。 いよいよ!!っていう実感はまだ湧いていません・・ なんかのんきな気持ちでかまえてしまっています(;一_一) 今日は天気もよく 旦那ちゃんが近所にドライブに連れって くれま…

旦那 四十路に☆

今日 旦那ちゃんの誕生日でした! いよいよ四十路突入です! 帰宅が23時30分頃だったので 遅い誕生日ディナーやけど、二人で乾杯しました☆ ハンバーグと手作りビシソワーズと 自家製鶏ハムをいれたサラスパ♪ そして頑張ってケーキも手作りしてみました〜…